てぃーだブログ › 田島みわの主婦の知恵 › 田島みわ › 田島みわ「子どもに選ばせることの大切さ」

2015年03月15日

田島みわ「子どもに選ばせることの大切さ」

レジャーの場では複雑な思考力を要求されることは少ないのですからね。

私は、もっと自分の頭をつかって考えることの好きな子どもを育てねばならないと思います。

ものを考えることの好きな人間は、人間として深味ができる、つき合っていて味のある人間になると思います。

考えない子、考えることのきらいな子は自分自身もつまんないし、他人からみても面白みのない人間になってしまいます。

ですから、子どもは乳幼児期から、自分の頭を使ってしっかり考えるということをしてほしいですね。

そのためには、なんでもおかあさんに聞けば、先生に聞けばすむということにしないこと。

田島みわ(生活総合アドバイザー)


タグ :田島みわ

同じカテゴリー(田島みわ)の記事

Posted by 田島みわ at 01:08 │田島みわ